元No.1ホステスによる「心あるホステス」が育つ毒舌サイト

ホステスの心得

よくある質問|音声セッションについて

Q&A

© ホステスの心得

音声セッションの予約について

音声セッション全般

Q.電話番号やLINEなどのIDを教えてください。

こちらでいつでもご確認いただけます。

Q.その週にセッションを利用しなかった場合どうなりますか?

継続の方は、利用したものとして消化されます。

 

 

予約の取り方について

Q.予約はどうやって取ったらいいですか?

セッション時に口頭でご相談いただくか、LINEまたはE-mailでご希望の日時を3つほどご相談ください。ご希望の日時候補が少ない場合、お取りできない場合があります。

Q.直前でも予約できますか?

空きがあれば可能です。

Q.いつまでに予約したら希望日が取れますか?

1週間前までにご相談いただくと、比較的ご希望の日時でお取りできます。

Q.セッションの日程を固定することはできますか?

空きがある日時であれば可能です。いくつか候補を挙げてご相談ください。

Q.セッション利用できる曜日と時間帯を教えてください。

国内在住の会員様は、木・日以外の11:00~16:00の間でご利用いただけます。祝日も可能です。国外在住の方は別途ご相談ください。

 

 

予約当日について

Q.予約時間になったら発信していいですか?

はい。特に事前の連絡は必要ありませんので、そのまま発信してください。私からお声がけすることもありません。

Q.セッション予約の時間を過ぎたらどうなりますか?

連絡なく10分を経過した場合、自動でキャンセルとなります。その後に着信があっても出ません。その日は100%ご利用いただいたものとみなし、振替もありません。また、3度すっぽかしが続いた場合は退会していただきます。

Q.外出先から発信してもいいですか?

滞りなくセッションできる環境であれば構いません。ただし、公共の交通機関利用中や運転中、公共の場(カフェなどの店内含む)など、危険性や雑音の多い場所、他の方へご迷惑となる環境からご連絡いただいた場合、判明した時点でセッションを中断します。

Q.予約時間を急遽ずらしてもらうことはできますか?

ご連絡さえいただければ、当日でも可能です。ただし、終了時間は変わりませんのでご注意ください。

Q.途中でお客様から電話があったら出てもいいですか?

一言いっていただければ、出ていただいて構いません。一旦切ってかけなおす、保留にする、どちらでも大丈夫です。途中で宅配便など訪問があった場合も、一言いっていただければ対応していただいて構いません。ただし、終了時間は変わりませんのでご注意ください。

Q.当日都合が悪くなったらキャンセルできますか?

諸事情あると思いますので、ご連絡いただければ可能です。ただし、別日に振替はできません。

Q.相談が120分で終わらなかった場合、延長できますか?

120分で終わらないことは滅多にないことと、それ以上話すと混乱して何をすればいいのかがブレるので、お勧めしません。ただ、相談項目が多い場合や理解に時間がかかるなどであれば、次に予約がなければ可能です。ただし、延長料金として60分単位/¥10,000(税別)を頂戴します。また、16:00を過ぎての延長はできません。

Q.ネット環境が悪い場合、発信ツールを知らせず変更しても大丈夫ですか?

LINE、Skype、電話のいずれかであれば、予定していたツールでなくても大丈夫です。

Q.予定していた終了時間より早めに終わっても大丈夫ですか?

もちろんです。売れっ子さんは10分で終わることが多いですし、30分で終わる場合もあります。お客様から急に呼び出しがかかることもありますし、クレームなどはすぐに行動しなければならないので、気兼ねなくお伝えください。事前に分かっているのであれば、開始時点で伝えていただくのがベターです。

 

 

予約日時の変更・キャンセルについて

Q.予約日時の変更は可能ですか?

前日23:59までにご連絡いただければ可能です。これを過ぎると当日キャンセルとなり、変更不可となりますのでご注意ください。また、他の会員様がご予約いただけなくなるため、1回のご予約に対し、無料での変更は1回限りとなります。2回目からは有料(1回につき¥5,000(税別))をいただきますので、ご注意ください。

Q.事前キャンセルの場合、別の日に振替はできますか?

その週のどこかで空きがあれば可能です。ご都合が合わない場合は振り替えられません。単発セッションの場合は、入金から1ヶ月以内のどこかでご相談ください。

Q.REINAさんの都合でキャンセルになることもありますか?

稀ですが、あります。これまでにあったケースでは、声が出ない状態と愛犬が死に直面する事態になったときのみです。固定予約の方には、少年院の仕事が入ったときに限り、予定を変更していただくことがあります。いずれにしても、かなりレアケースです。私からキャンセルをお願いした場合は、必ず別の日時で振り替えてご利用いただけるよう調整しております。

 

 

相談内容について

Q.事前に相談したいことをメールなどで送ってもいいですか?

大歓迎です。調査や準備が必要な案件もありますので、早めに送っていただくのがお勧めです。

Q.他愛もない話や愚痴でも利用していいですか?

お金を払う価値のある内容であれば構いません。たとえば売れっ子は誰にも愚痴を言えないし、言っても多くの人には理解できないことが多いので、お金を払って守秘義務を持った利害関係のない「業界を知っている相手」に話せる環境を持つことは非常に価値のあることだと思います。が、価値のない内容(友達に話すことと変わらない内容、できない言い訳を正当化したい話、全部人のせいにしたい不平不満など)は聞きません。話す前に「お金を払ってでも話したいか」を考えてみてください。

Q.仕事以外の相談でもいいですか?

仕事に差し支えているのであれば、問題ありません。実際に、親子関係や夫婦・恋人関係の相談も多くあります。ただ、そこに終始するのは本末店頭なので、それがメインになるようであれば専門のカウンセラーに相談するよう勧めます。

Q.特に問題がないときはどうしたらいいですか?

問題がないと思っているのが間違いでなければ、トレーニングの時間にしてください。ただし、多くのホステスさんは「問題がないと思い込んでいる」「トラブルになるまで気付かない」という状態であることがほとんどなので、まず前回のセッションから当日までのフィードバックをしてください。その上で「問題なさそうだね」となったら、私から必要と思われるトレーニングのお話をします。

 

 

更新日:

Copyright© ホステスの心得 , 2018 All Rights Reserved.